1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.11

Israeli strawberry clocks in as world’s heaviestイスラエルの巨大イチゴ、ギネスに認定

このページを印刷する

1年間の停滞の後、イスラエルの巨大イチゴがギネス入りした。
重さがけた外れに大きい289グラムのこの巨大ベリーは、2月にギネス世界記録から世界最大と宣言された。

このイチゴは、イスラエル中部ネタニア市近郊にあるツァヒ・アリエルさん一家の農園で2021年2月に収穫された。1年経ってようやく、ギネスはこのイチゴを記録上最も重量があると認定した。

「私たちは結果を1年待ちました」とアリエルさんは語った。「イチゴを1年間冷凍庫に保管していました。もう昔ほどかわいくありません」。

巨大サイズのイチゴは、「イラン」と呼ばれるこの地域の品種で、とてつもなく大きいサイズに育つ傾向がある。アリエルさんは、記録を達成した本体は、1年前のサイズの約半分に縮んだと話した。

世界最大のイチゴとして前回の過去最高記録を保持していたのは、2015年に福岡県で育てられた日本の果物だった。その重さは250グラムだった。

アリエルさん一家は待った甲斐があった。

アリエルさんは、この知らせをもらったとき、車の中で上下に跳ね、笑い、歌ったと語った。「私たちはギネス世界記録に載れてとてもうれしいです」と彼は言った。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み