1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

Man saved after clinging to ice chunk in Alaskaアラスカの男性、氷の塊にしがみつき30分漂流

このページを印刷する

海岸を歩いていたアラスカの男性は、海岸の氷が割れて流され、彼をクック湾へと運び去ったため、冷水の中で30分以上氷の塊にしがみつく羽目になった。

ホーマーのジェイム・スネッデンさん(45)は、2月26日にキナイ半島.のアンカーポイントにあるコミュニティ付近で救助された。彼は病院に搬送され、そこで低体温症の治療を受けた。

スネッデンさんは「海岸沿いで氷の上を歩いていたところ氷が割れて流され、外へ向かう離岸流でクック湾に漂流したようだ」とアラスカの野生動物警備隊の報道官が話した。

スネッデンさんはアンカー川河口付近の約270メートル湾内へ流された。

警備隊員のジェレミー・バウムさんが到着すると、スネッデンさんは氷の塊にしがみついていて、頭と腕しか海水の上に見えなかった。

漁船ミスティ号が約5キロ離れたところにいて、助けを求める緊急の海上通信に応答した。ミスティ号はバウムさんと同時に到着し、バウムさんは空気で膨らませるボートを膨らませて、スネッデンさんのいる位置まで漕いでいった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み