1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.25

Authorities find 52 reptiles in man’s clothing衣類に爬虫類を52匹隠した密輸者、逮捕

このページを印刷する

カリフォルニア州でアメリカの国境警備員をヘビのようにズルズルと進んで通り過ぎようとした男は、衣類の中に52匹のトカゲとヘビを隠していたと、当局が3月8日に発表した。

この男は、2月25日にメキシコとの国境にあるサンイシドロ国境検問所に到着したときトラックを運転しており、追加の検査のため車から降ろされたと、アメリカの税関・国境警備局(CBP)は声明の中で明らかにした。

国境警備員は小さな袋の中に縛られて詰め込まれた52匹の生きた爬虫類を発見し、これらの小さな袋は「男性のジャケット、ズボンのポケット、股の辺りに隠されていた」とこの声明には書かれていた。

9匹のヘビと43匹のツノトカゲが押収された。発見された種の中には、絶滅危惧種と考えられているものもいたと当局は述べた。

「密輸業者は、自分たちの商品を、あるいは今回のケースでは生きた爬虫類を、越境させようとするため可能性のあるあらゆる手段を試す」と、サンディエゴで現場作業にあたるCBPのシドニー・アキ局長は述べた。「今回の件では、密輸業者はこれらの生き物をアメリカ国内に持ち込むため、CBP担当官をだまそうとした。生き物の健康と安全を考慮することなく」。

30歳のアメリカ国民のこの男は逮捕された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み