1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.1

Alabama man charged in theft of 70-ton crane70トンのクレーン車を盗んだ男、逮捕

このページを印刷する

森から70トンのクレーン車をけん引してもらえるようにレッカーサービスを呼んだアラバマ州の男は今、その重機(クレーン車のこと)を盗んだ疑いで起訴されていると、警察関係者が明らかにした。

レッカーサービスのオーナーが3月14日にチルトン郡保安官事務所に連絡し、この男性はこのクレーン車を誰かからもらったと主張して電話をしてきて、鉄くずとしてこれを売ることができるように撤去してほしがっていると伝えてきたと、保安官事務所は声明の中で述べた。

レッカーサービスのオーナーは、数年前に同じクレーン車を移動させたことを思い出し、その持ち主に連絡をすると、それを人に譲ったことを否定した。けん引作業員は、そこで警察に電話をした。クレーン車を動かしてほしいと求めていた男性は、警察官が到着する前に逃亡し、装備車を運転して溝の中へ突っ込み、溝にはまった。

26歳のクラントンの男性は3月15日、執行猶予中の違反行為と第1級窃盗罪で逮捕された。

「われわれは何年もたくさんの盗難事件に対応してきたが、今回の事件は間違いなくヘビー級の1等賞を取る」と、声明の中で保安官事務所のジョン・シアロン保安官は述べ、レッカーサービスに感謝した。

 
学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み