1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Flamingo that escaped zoo in 2005 spotted17年前にカンザスの動物園から逃げ出したフラミンゴ、テキサスで目撃される

このページを印刷する

17年前に嵐の中をカンザスの動物園から逃げ出した2羽のフラミンゴのうちの1羽が、テキサス州の沿岸で目撃されたと野生動物保護職員らが明らかにした。

テキサス州公園野生動物局沿岸課は3月29日、このアフリカン・フラミンゴ―足に付けられたバンドの番号から「No. 492」として知られる―が、テキサスのラバカ港の付近のある環境活動家によってコックス湾のローズ・ポイントで3月10日に撮影された動画で捉えられたとAP通信に語った。職員は、この動画でこの鳥の足のバンドを判読できた。

この鳥ともう1羽のフラミンゴが、2005年6月の嵐の夜に、ウィチタにあるセジウィック郡動物園から逃げ出した。従業員たちはこの鳥たちが飛ぶのを防ぐために羽を切ることをまだしていなかったため、逃げるのが容易になった。

もう1羽のフラミンゴはその後、一度も目撃されていないが、No. 492はウィスコンシン州、ルイジアナ州、テキサス州で数回目撃されており、他の野生のフラミンゴと一緒に見つかることもあった。職員は、この鳥がテキサス州で最後に見られて以来、1年か2年ぶりだと話した。

動物園の職員は、No. 492が目撃されているにもかかわらず、再捕獲する計画を立てたことはなく、他の野生動物を損なうことなく再捕獲する簡単な方法はないと述べている。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み