1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

San Francisco police pull over driverless car無灯火の車、警官が停車させ中を見ると…

このページを印刷する

サンフランシスコ警察は、4月の初めに夜間の無灯火運転で車を停止させ、誰も中に乗っていないことが分かった後、困惑していた。

事実でなければエイプリルフールの日の最高のジョークになっていたであろう出来事の中で、サンフランシスコの警官は4月1日、ゼネラル・モーターズのクルーズ部門が運営する運転手のいない車1台を停止させたところ、誰もハンドルを握っていないと分かった。その結果できたビデオ映像はオンラインで急速に広まった。
インスタグラムに投稿されたこの動画によると、身元は明かされていないこの2人の警察官は、車を停止させ、中に人がいないことに戸惑ったという。この動画は8万回近く視聴された。

「中に誰もいない。これはおかしい」と、警察官の1人は話し、車のドアを開けようとした後、自分のパトカーに歩いて戻った。その車はその後、交差点を通過して、通行人が笑う中、次のブロックで再び止まった。

この動画は、ゼネラル・モーター・クルーズのカイル・フォークト最高経営責任者が自動運転車にとっての最大の課題と言っていたもの―人間とどうやってやりとりをするか―を明示した。警察官がこの車から離れるとすぐに、車は最も近い安全な場所へ位置を変えたとクルーズは述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み