1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.15

In age-old ritual, Mexican mayor weds alligatorメキシコの町長、先住民の儀式に従いワニと結婚

このページを印刷する

メキシコの小さな町の町長は、カラフルな儀式でワニと結婚した。先住民の長にキスでこの結婚を確実にすることを求めながら、伝統音楽が演奏され、お祭り騒ぎをする人たちが踊った。

サン・ペドロ・ウアメルラのビクター・ヒューゴ・ソーサ町長は、6月30日の結婚式中、2回以上従い、おそらく望まない噛みつきを防ぐために、縛って閉じられていた小さなワニの口先にキスをするためにかがんだ。

この儀式的な結婚は、おそらく、数世紀前のスペイン人が入ってくる前の時代にさかのぼり、オアハカ州のチョンタルとウアベの先住民族コミュニティの間での自然の恵みを懇願する祈りのようなものだ。

「私たちは自然に、十分な雨と十分な食べ物と、川に魚がいることをお願いする」とオアハカ州の蒸し暑い太平洋沿岸にある小さな漁村の町長ソーサ氏は述べた。

オアハカ州はほぼ間違いなく、先住民の文化がメキシコで最も豊かで、自分たちの言語と伝統を頑なに維持してきた多くのグループの居住地となっている。この爬虫類(ワニのこと)は、母なる地球を象徴する神と信じられていて、ワニとの結婚は人間を神と結びつけることを象徴している。

スピーキング特化型 英語コーチング スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

スピークバディ パーソナルコーチング 夏割 30%OFF

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み