1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.17

Key West hosts Conch Shell Blowing Contest米フロリダでほら貝演奏コンテスト開催

このページを印刷する

カナダの女性とジョージアの小児循環器専門医が、審査員に印象付けるための異なるテクニックを活用し、フロリダ州キー・ウェストで毎年恒例のほら貝演奏コンテストの男子部門と女子部門で3月4日に優勝した。

ジョージアのメイコンから来たブライアン・カーディスさんは、フルートのように演奏できるように穴があいたピンク色線入りのほら貝でジミー・バフェットの歌『フィンズ』を演奏し、カナダのオンタリオから来たキャロル・ホワイトレイさんは、他の参加者に勝つためにほら貝で長く大きな強い一吹きをした。

カーディスさんは、約10年前に家族でキー・ウェストを訪れていた間、海洋軟体動物の貝がら(ほら貝のこと)を吹き始め、子どものときにトランペットを吹いていて学んだテクニックを応用した。

審査員たちは、子どもから高齢者までの参加者を、質、目新しさ、持続時間、音の大きさに基づいて評価した。

フロリダキーズの昔からのシンボルであるほら貝は、2世紀以上の間、この地域で海の合図の道具として使われてきた。この列島は、「コンク共和国」という愛称でも呼ばれる。

コンテストは1972年にオールドアイランド・レストレーション・ファウンデーションによって考え出され、キー・ウェストのオールデストハウス・ミュージアムの庭で開催された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み