1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2025.2.7

A cat left on a plane becomes a frequent flyer国をまたいで迷子の猫、無事飼い主と再会

このページを印刷する

メイン・クーン種の猫、ミッテンは、1月に偶然、ジェット機で旅行三昧をすることになってしまった。入っていたケージが飛行機の貨物室で見落とされ、ニュージーランドとオーストラリア間を24時間で3回移動したのだ。

8歳のミッテンは、1月13日にニュージーランドのクライストチャーチからオーストラリアのメルボルンにある新居に行くため、家族と共に片道の便を予約してもらっていた。しかし、飼い主のマーゴ・ニースさんによれば、1月22日、飛行機の貨物室からミッテンが降ろされるのを待っていたが、3時間経ってもミッテンが見つからなかったとのことだ。

空港の地上職員がニースさんに飛行機がミッテンを乗せたままニュージーランドへ戻ってしまったと伝えたのはそのときだった。戻ってくるには約7.5時間空の上にいる必要がある。

「どうしてこんなことが起こるの? どうして? なんてこと、と私は言いました」とニースさんは語った。

だが、一連の出来事はハッピーエンドで終わった。ニースさんがミッテンの移動の手配のため利用したペットの引っ越し会社が、ミッテンがクライストチャーチに戻ったときにミッテンに会い、きちんとメルボルン行きの別の便に乗って戻れるようにしてくれた ― 今度こそ片道だけで。

ミッテンは体重が減っていたが、その他は無事だった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み