1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.8

North magnetic pole shifting more rapidly北極の磁極移動が加速

このページを印刷する

地球の北極の磁極の急速な移動により、研究者は、船や飛行機、潜水艦のナビゲーションに役立つモデルを前例のない早さでの更新しなければならなくなっている。北極の磁極は、1世紀前に、カナダ北部の沿岸から北極海の真ん中に向かってゆっくりと動き、ロシアへ向かって移動している。

「1年に50キロほどの速さで移動している。1900年から1980年にはそれほど移動しなかったが、過去40年間で本当に加速している」と、エディンバラにあるイギリスの地質研究所のCiaran Beggan氏は1月11日に述べた。世界磁気モデルの5年ごとの更新は2020年の予定だったが、アメリカ軍は前例のない早期の見直しを求めていると、Beggan氏は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み