1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.29

Humans threatening chimps’ cultural diversityチンパンジーの多様性、人が脅かす

このページを印刷する

人間と同じように、チンパンジーは文化的な多様性を持つ—しかし、その多様性は人間の侵入によって浸食されていると、研究者らは3月7日に発表された研究で報告した。

アメリカの科学誌『サイエンス』に掲載されたこの研究結果は、辺境の原生林と比較して、人の影響が最も及んでいる地域のチンパンジーは、行動の多様性が平均して88%減少していることを示した。

「我々の調査結果は、生物多様性の保護戦略が動物の行動の多様性にも拡大されるべきだということを示唆している」と、ドイツのマックス・プランク進化人類学研究所とiDiv研究センターに所属する生態学者、ヒャルマー・クール氏は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み