1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.29

Japanese woman, 116, honored as oldest person福岡の116歳女性、世界最高齢に

このページを印刷する

オセロをするのが大好きな116歳の日本人女性が3月9日、生存する世界最高齢の人物としてギネス世界記録に称えられた。世界記録の権威(ギネスのこと)は、田中カ子さんが暮らす福岡市の高齢者福祉施設で、田中さんを公式に認定した。

田中さんは1903年1月2日に、8人きょうだいの7人目として生まれた。田中さんは1922年に田中英男さんと結婚し、4人の子どもをもうけ、1人の子どもを養子に迎えた。田中さんはいつも午前6時に起きて、数学を勉強するのを楽しんでいる。これまでの世界最高齢の人物は、日本人女性の都千代さんだったが、2018年7月に117歳で亡くなった。都さんの前の世界最高齢の人物も日本人だった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み