1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.12

State of emergency in NY county over measles米NY の郡、はしかで緊急事態宣言

このページを印刷する

ニューヨーク市北部の郊外にある郡は3月26日、昨年秋から150人以上がはしかに感染しているはしかの流行について緊急事態を宣言し、予防接種を受けていない子どもたちに公共の場への外出を禁止することで、問題の重大性に対して保護者らに危機感を持たせることを期待している。

少なくとも30日間続く緊急事態宣言の下で、予防接種を受けていない18歳以下の全ての人が、ショッピングモール、市民会館、学校、レストラン、教会や礼拝所を含め、人が集まる公共の場への出入りを禁止される。違反した人は、最大6ヵ月の禁錮刑になる可能性のある軽犯罪で起訴される恐れがある。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み