1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.26

1 in 5 deaths worldwide from unhealthy diet1千万人が不健康な食生活で死亡

このページを印刷する

2017年に世界中で1,100万人が、心臓病やがん、糖尿病の一因となる糖分や塩分、加工肉の多い食事をとっていた人々に関連していることが、世界規模の研究で分かった。

4月3日に医学誌『ランセット』に掲載されたこの研究は、食生活に関連して死亡した人の割合は、195ヵ国の中でウズベキスタンが最も高く、イスラエルが最も低かったことを明らかにした。アメリカは43位で、イギリスは23位だった。

平均して、種実類や牛乳、全粒穀物などの健康的な食品の摂取はあまりにも少なく、人々は糖類の多い飲料や加工肉と塩分を摂りすぎている。このことが2017年に不健康な食生活に関連して死亡した人が5人に1人となるという結果につながった。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み