1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.10

Israeli scientists unveil 3D-printed heart3D プリンターで「心臓」製作

このページを印刷する

イスラエルの科学者は4月15日、人の細胞と血管を備えた3Dプリンター製の心臓を公開し、これは初めてのことで、移植の可能性に発展する「医学上の大きな突破口」だと述べた。

まだ前途はほど遠いが、いずれは正常でない心臓を再生するパッチとともに人体へ移植するのに適した心臓を生成することができるだろうと科学者は期待している。

テルアビブ大学の研究者が製作した心臓は、ウサギの心臓ほどの大きさだ。「細胞と血管、心室と心房がそろった心臓全体を設計し、3Dプリンターで製作するのに成功したのは、史上初のことだ」とこのプロジェクトを率いたタル・ディビール氏は語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み