1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.14

Phones may one day ‘hear’ kids’ ear infectionsスマホで中耳炎診断へ

このページを印刷する

研究者は、耳の感染症を警告するサイン—鼓膜の背後にたまった液体—をスマートフォンが「聞く」方法を開発した。もしこれが成功すれば、親はいつか、スマートフォンのアプリと「家のなかにあるもの—紙、テープ、ハサミ」を使うだけで、自宅で子どもの耳をチェックできるようになるかもしれないと、研究を率いたうちの1人ワシントン大学のSharat Raju博士は述べた。

耳の感染症は、小児科を受診する最もよくある理由の1つだ。感染症がなくても、耳の中部にたまった液体はそれでも痛みがあり、発話の発達に影響を与えるほど聞き取る力を弱めることもある。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み