1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.28

We all eat a credit card’s worth of plastic a weekヒト、毎週クレカ1枚分のプラ摂取

このページを印刷する

プラスチック汚染は環境にあまりにもまん延し、クレジットカード1枚を食べていることに相当する週に5グラムのプラスチックを摂取している可能性があると、環境保護団体の世界自然保護基金(WWF)が委託した研究が6月12日に明らかにした。オーストラリア・ニュー・サウス・ウェールズ州にあるニューカッスル大学が実施したこの研究は、プラスチックの最大の摂取源は、水を飲むことだが、他の主な摂取源は甲殻類だと述べた。甲殻類は丸ごと食べる傾向があるため、消化器官に入っているプラスチックも一緒に摂取される。

平均的な人1人で、水だけからで毎週1,769のプラスチック粒子を摂取している可能性があると、この研究は述べている。プラスチック汚染の量は場所によって異なるが、無縁の場所はないと、この報告書は述べている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み