1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.12

Some crocodiles were once vegetarians大昔のワニは、草食だった?

このページを印刷する

ワニは、恐竜時代に地球を歩き回っていた祖先にそっくりなことから「生きている化石」と呼ばれることがある。しかし、あなたがタイムマシンで中生代に戻されたら、遭遇する全てのワニがあなたをおいしそうな食事だと捉えるわけではないだろう。

6月27日に『カレント・バイオロジー』で発表された新研究は、絶滅種16種の歯146本を高解像度スキャンし、コンピューターでモデル分析し、そのどう猛さが有名な現代の子孫(ワニのこと)とは違って、ワニの形態をした初期の生物は、温厚な集団で、草食の種もいたと結論づけた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み