1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.26

Plant a trillion trees to fight climate change気候変動緩和、大規模植林で可能

このページを印刷する

良い知らせだ:7月4日に発表された新しい研究によると、森林再生の大規模な運動を通じて、気候変動を止める助けができるかもしれないという。悪い知らせもある:それにはアメリカ合衆国と同じ広さの地域を新しい木で覆う必要があり、この論文の結論には懐疑的な科学者さえいる。

『サイエンス』誌に掲載されたチューリッヒ工科大学が実施した研究によると、こうした努力は、人間由来の二酸化炭素排出量の3分の2を吸収し、大気中の全体の濃度をここ約1世紀で最低のレベルにまで減少できるという。

この研究は、地球はどれだけの木を支えることができるのか、どこに植林するべきか、植林によってどのくらいの二酸化炭素が貯蔵できるのかを数値化しようとする初の試みだ。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み