1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.9

Dozens of dead pilot whales beached in Icelandアイスランドの浜辺でクジラ大量死

このページを印刷する

アイスランドを観光するヘリコプターツアーに参加していた複数の観光客と1人のパイロットは7月18日、人里離れた浜辺で数十頭の死んだクジラを発見した。

レイキャビク・ヘリコプターズのパイロットDavid Schwarzhansさんは、乗客と彼はアイスランド北西部スナイフェルスネス半島に打ち上げられたゴンドウクジラ50頭を数えたと述べた。Schwarzhansさんは、「もっといたかもしれない。砂にすでに埋まっているクジラもいた」と語った。クジラは1ヵ所に集中していたという。このクジラたちは同時に沖合を泳いでいて、脱水症で死亡したと考えられている。

ゴンドウクジラは多数で座礁することが知られているが、その理由は完全には解明されていない。

 

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み