1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.13

Scientists induce spawning of Atlantic coral大西洋サンゴの人工産卵、初成功

このページを印刷する

フロリダの科学者は、水族館という状況で初めて、絶滅が危惧されている大西洋のサンゴ礁の種の産卵を人工的に誘発し、激減したサンゴ礁を野生に回復させる努力に大きな期待が持てる画期的成果だと科学者は述べている。

この成果は、タンパ近くのアポロビーチにあるフロリダ水族館で8月26日に発表され、ロンドンを拠点とするホーニマン博物館庭園で開発され、これまでに太平洋のサンゴ礁18種の産卵を誘発するのに活用された研究技術を借用したと関係者は述べた。

科学者は、新たに得られた専門技術を、窮地に立つフロリダのサンゴ礁の生態系をやがて再生させられるかもしれない新しいサンゴ礁の繁殖に活用する計画だ。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み