1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.9.13

Illinois death may be first from vaping in US電子たばこで死者、米初の事例か

このページを印刷する

保健当局は8月23日、電子たばこを吸った後に重度の肺疾患にかかっていたイリノイ州の患者が死亡し、これはたばこの代替品に関連したアメリカ国内初の死亡例だと考えていると発表した。電子たばこは10代や若年層に人気になっている。

イリノイ州公衆衛生局は、この人物について、患者の名前、年齢、出身地、死亡日を含め、他の情報は提供しなかった。

アメリカ疾病予防管理センターの職員らは、22州で193人が電子たばこを吸った後に重度の呼吸器疾患にかかったと発表している。しかし、こうした疾患の明確な共通の原因は特定されていないと述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み