1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.11

Drought kills thousands of fish in Greek lakeギリシャの湖、干ばつで魚が大量死

このページを印刷する

ギリシャ北部のコロネイア湖の沿岸で9月19日、高温と水位の低下が原因で、数千匹の魚が打ち上げられて死んでいたと、関係当局は発表した。

長期に及ぶ干ばつと高温で、魚は水から浮かんで干上がってしまったと、マケドニア地域にある湖の調査を担当したDimitra Bobori氏は述べた。

テッサロニキ市から30キロ離れたこの湖は、過去数十年間、繰り返しこの現象を経験してきた。

コロネイア湖の推進は2014年の2.8メートルから現在では60センチから80センチの間へと急落したと、Bobori氏は語り、土木工事もこの傾向を反転できていないと付け加えた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み