1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.25

Free rubella tests largely unused in Japan風疹クーポン、利用進まず

このページを印刷する

風疹の流行について意識を高めようという政府による継続的な推進にもかかわらず、40〜47歳の男性—感染する可能性が最も高い層—の約8%しか、無料で抗体検査が受けられるクーポンを使っていないことが厚生労働省のデータで示された。

厚生労働省は、2021年度末までの3年間、40歳から57歳の男性について、原則的に風疹の抗体検査と予防接種を無料にした。

しかし、厚生労働省の数値では、対象となるグループのわずか8.4%の54万4,315人しか検査を受けておらず、約1.5%の97,265人しか4月から7月の間に予防接種を受けていないことが示された。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み