1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.22

US vaping illnesses top 2,000; death toll at 39米、電子たばこ関連の死者数増加

このページを印刷する

米国で電子たばこに関連する疾患の発症数は再び急増しており、1,800件以上に達している。

米疾病予防管理センターは、肺の損傷と診断された、もしくはその可能性の高い症例は、11月5日時点で、49州で2,051件が報告されていると発表した。死者数は24州で39人に上っている。

この大発生は3月に始まったと見られる。単体ですべての疾患に関連する成分や電子たばこ、電子タバコの器具はない。病気になった人のほとんどは、マリファナの高揚感を引き起こす成分THCを含む製品を電子たばこで吸っていたと話している。保健当局では、電子たばこ、特にTHCを含んでいて、路上で購入された製品を避けるように促している。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み