1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.22

Amazon dolphins being poisoned by mercuryアマゾンカワイルカ、水銀に汚染

このページを印刷する

アマゾンカワイルカは、金を探る違法な選鉱のせいで警戒すべきレベルの汚染を示していると、環境保護活動者らは述べている。

研究者は、長い瓶のような鼻で知られるこれらの大きな淡水生物(アマゾンカワイルカのこと)46頭の汚染レベルを測定した。

全頭に一定レベルの水銀汚染があり、半数以上は汚染レベルが高かったと、調査を実施した複数のNGOの1つである世界自然保護基金(WWF)ブラジル支部のMarcelo Oliveira氏は話した。

WWFは、貴重な金属とその他の鉱物を分けるのに水銀を用いる違法な金選鉱が真の驚異だと述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み