1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

Vaping lung injury linked to vitamin E acetate電子たばこの肺疾患、原因特定か

このページを印刷する

電子たばこ関連の疾患を持つ29人の患者の肺から採取されたサンプルの調査で、その全てにビタミンE アセテートが含まれていた。2千件を超えた全国的大流行の調査において、この発見は「大躍進」だと米当局が11月8日に述べた。

肺の内部でのビタミンE アセテートの発見は、その物質と電子たばこに関係する肺疾患との関連を示す初めての直接的な証拠を提供するものだ。この物質は、電子たばこによる疾患を持つ患者から回収された商品サンプルについての連邦及び州の職員らによる調査でも特定されている。

ビタミンE アセテートは、THC(大麻の主な有効成分で高揚感を引き起こす物質)を含む違法な電子たばこ製品の薄め剤として使われているものと考えられている。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み