1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.13

Large trove of mummies found in Egyptエジプトで動物のミイラを多数発見

このページを印刷する

エジプトの考古省は11月23日、最近発見された動物のミイラの詳細を明らかにし、2頭のライオンの子どものほかに複数のクロコダイルと鳥、猫もいたと述べた。

新たに発見されたものは、ミイラとその他の工芸品が広大な共同墓地で発見されたカイロ南郊サッカラにある有名なジェゼル王の階段ピラミッドで、一時的な展示会に並べられている。

考古学者たちは、古代の女神バステトを表した木製と銅製の猫の像のほか、珍しい大きな石の黄金虫も発見した。石の黄金虫のことをエジプト考古最高評議会のムスタファ・ワジリ事務局長は「世界最大のもの」と述べている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み