1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.27

Japan tops Global Climate Risk Indexグローバル気候リスク指数、トップは日本

このページを印刷する

異常気象が人々の生活と経済に与えた被害を測る年1回発表のランキングによると、気候変動が国々へ貧富に関わらずより大きな打撃を与える中で、異常気象に最も影響を受けた国のリストのトップに日本がランク付けされたという。

環境シンクタンクのジャーマン・ウォッチが12月4日に発表した「グローバル気候リスク指数」は、2018年に最も気象の影響を受けた国の1位に、極度の夏の暑さ、豪雨、強烈な台風という3重難に見舞われた日本をランク付けした。2番目に気象の影響を受けた国にランク付けされたのはフィリピンだった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み