1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.10

Scientists find world’s oldest fossil forest世界最古の「森」の化石発見

このページを印刷する

『カレント・バイオロジー』誌に12月19日に発表された研究論文によると、科学者は、森と気候変動の関連についての情報を豊富に含む可能性がある世界最古かもしれない森を発見したという。

世界最古の化石の森という称号は以前はニューヨーク北部キャッツキルズ地方にあるギルボアの遺跡に与えられてきた。ここはおよそ3億8500万年前にさかのぼる。

新しい遺跡は、同じ地域内にある古い採石場で、さらに東へわずか40キロのところにあり、カイロの町に近い。

10年間の試料と研究の後、11人の科学者から成る国際研究チームは、この採石場にはかつて木々の種類がもっと豊富で、さらに200万年から300万年前の森があったと結論づけた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み