1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.28

Study unlocks secrets of how cancers form大規模な研究でがんの遺伝情報を解析

このページを印刷する

数十のがんの遺伝情報を解析する10年にわたる大規模な研究で、腫瘍がどのように形成されるかを明らかにし、より良い、ターゲットを絞った治療法に道を開く可能性がある。

この「パンキャンサー・プロジェクト」では、1,300人以上の世界の研究者が、2,800人近くの患者から採取した38種類のがんの遺伝情報を解析するという膨大な作業に取り組んだ。

この研究は、制御不可能に細胞を再生させ続けるいわゆる「ドライバー変異」の数と位置や、さまざまな組織で発見されたがんに驚くべき類似性があることなど、多くの新しい発見をもたらした。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み