1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.13

60,000 food seeds added to ‘doomsday vault’「ノアの箱舟」に種子6万種を追加で貯蔵

このページを印刷する

北極の奥深くに設置された「破滅の日のための貯蔵庫」に2月25日、チャールズ皇太子の黄花九輪桜や神聖なチェロキー族のトウモロコシを含め、新たに6万種の種子が追加され、世界的な大惨事に備えた世界の農作物の恵みの在庫が増えた。

気候変動と種の損失への懸念が高まり、世界中の団体が自分たちの種子を、北極から約1,300キロのところにあるノルウェー領スバルバル諸島のスピッツベルゲン島ロングイェールビーン付近の山中に設けられたこのコレクションに加えようとしている。

食料の収穫物を収めた「ノアの箱舟」は、気候変動に直面している増えつつある人口に食料を提供できる植物を保存するために設立された。収められている種子の中には、チェロキー・ネーションの豆、ペポカボチャ、トウモロコシなどもある。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み