1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.24

New toilet will smell stool, check your health便のにおいで健康把握する機器開発へ

このページを印刷する

京セラは、便のにおいからあなたの健康と免疫力レベルをチェックする機器の開発を始め、3年以内の実用化を目指している。   

東京を拠点とするベンチャー企業オーブとの提携で、京セラは、トイレの便座に取り付けられるこの機器からのデータを分析する。 

京都を拠点とする同社(京セラのこと)は、人工知能技術とオーブが集めたデータの力を借りて、利用者の腸内環境を推定するシステムを開発する。京セラは、利用者へ推定結果をスマートフォンのアプリを使って届け、食事やライフスタイルの選択肢の改善を通じた健康を改善する方策を提案すると、関係者は述べた。 

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み