1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.24

Trump paving way to seize other planets: Russia米の宇宙開発計画を批判:露ロスコスモス社

このページを印刷する

ロシアの宇宙機関「ロスコスモス」は4月7日、アメリカのドナルド・トランプ大統領が4月6日に、宇宙における資源の商業開発に関するアメリカの政策を概略する大統領令に署名したことで、他の惑星を占領する基盤を作っているとして、トランプ大統領を批判した。

この大統領令では、アメリカは「公的および私的な宇宙資源の回収と利用のための安全で持続可能な運営」に関わる権利があり、「宇宙空間は法的に、また物理的に、独特な人間活動の領域であり、アメリカ合衆国はそれを公共領域としては捉えていない」とされている。

ロスコスモスは、この大統領令により、アメリカは宇宙空間が全人類に属するものだという見解と相いれない状態となり、宇宙での国際協力の領域にダメージを与えていると述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み