1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.12

Billions to suffer nearly unlivable heat in 207050年後は35億人が猛暑で暮らすことに、蘭研究

このページを印刷する

わずか50年の間に、ほとんどはエアコンを買う余裕のない20億から35億人が、歴史的に対処できないほど暑過ぎる気候の中で暮らすことになると、新しい研究は述べている。

この研究論文の共同著者でオランダのワーへニンゲン大学の生態学者マーテン・シェファー氏によると、人間の活動に起因する気候変動で世界の年間平均気温が1℃上がるごとに、およそ1億人が明けても暮れても冷房技術なしでは居住不可能なほど暑い地域に暮らすことになるという。

『米科学アカデミー紀要』に掲載されたこの研究論文は、極度に暑い地域に約35億人が住むことになるだろうと予測している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み