1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.10

Radar reveals buried ancient Roman city地中レーダーで古代ローマの町、明らかに

このページを印刷する

科学者はローマ北部の古代都市の外形を明らかにし、そのために必要なものは四輪バイクとレーダーガンだけだった。

テヴェレ渓谷に長年埋もれていたファレリイ・ノーヴィの壮観は、ただ一つの石をひっくり返すことなく明らかにされた。

(土地をひっくり返す)代わりに、ケンブリッジ大学とベルギーのゲント大学の研究者たちは、地面を貫通するレーダーと衛星ナビゲーションを使用し、この一度失われた街の緻密な3D画像を作り上げた。

6月9日に『アンティクイティ』誌で発表された研究結果は、ローマ建築や比較的わずかしか知られていなかったローマの都市設計の諸相を浮き彫りにした。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み