1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.24

Ancient Aboriginal sites discovered underwater豪先住民の遺物、海底で発見

このページを印刷する

考古学者は、オーストラリア沖の海底でアボリジニの人工物を初めて発見し、最後の氷河期以降押し寄せた古代の入植の発見への扉が開かれたと、彼らは7月2日に報告した。  

オーストラリアの先住民によって少なくとも7,000年前に作られた数百の古代石器は、遠く離れたオーストラリア西岸沖の海底2メートルで発見されたと、『プロスワン』誌に掲載された研究論文は明らかにした。その付近の2ヵ所目の調査場所では、少なくとも8,500年前にさかのぼる人の活動の痕跡を明らかにした—だが、研究者はどちらの発見場所もさらにもっと古い可能性があると考えている。 

オーストラリア大陸への最初の人間の定住者は東南アジア経由で到着したと考えられている。

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み