1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.14

Masks and coronavirus waste polluting oceanマスクなどの「コロナごみ」、世界の海で増加

このページを印刷する

使い捨てのマスク、ゴム手袋といった新型コロナウイルス対策で使われている防護装備の使用が世界的に増えていることで、海洋汚染がさらに悪化していると環境保護活動家は警告している。 

香港を拠点とする草の根環境活動団体の「オーシャンズアジア」は、使い捨てマスクが水中に浮かんでいるのが見つかり、水中に放棄された漁網やその他の破片に混ざって海底にも見つかったと7月に報告した。同団体は、可能な場合には繰り返し使用可能なマスクに切り替えるよう推奨した。

日本の沿岸と海域でも、使い捨てマスクの数が明らかに増加しているのが見られると、プロのダイバーで環境保護活動家の武本匡弘さんは述べた。

 

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み