1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.28

Rare horned turtle on display at Japan zoo角がある珍しいクサガメ、動物園で公開 

このページを印刷する

日本の中部で昨年発見された、両まぶたから小さな角が生えた珍しいクサガメが、地元の動物園で展示されている。専門職員はこのカメは「おそらく世界で唯一のものだろう」と述べている。 

このメスのクサガメは体の大きさから判断して10歳前後と見られ、16センチの甲羅を持ち、体重は670グラムだと、静岡県河津町にある、は虫類と両生類の展示施設「「iZoo(イズー)」の専門職員らは話した。この動物園では、このカメの長さ1センチほどの角をX線を使って検査し、角は死んだ皮膚細胞で形成されていると考えている。 

このカメは、同県富士市で釣りをしていた男性に2019年の夏に捕獲された。 

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み