1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.11

WHO says food safe from coronavirusコロナウイルス、食品は安全:WHO

このページを印刷する

世界保健機関(WHO)は8月13日、中国の検査機関が食品や食品のパッケージに痕跡を発見したことを受けて、食品からの新型コロナウイルス感染を怖がらないよう人々に呼び掛けた。
ウイルスは8月11日に中国の深セン市で、ブラジルから輸入された冷凍の鶏手羽肉のサンプルに対する定期検査中に発見されたと、市当局は述べた。
当局は、このウイルスに汚染された製品に触れた人々と彼らの親類に対して直ちに検査を実施したが、検査結果は全て陰性だったと発表した。
WHOは、パニックになる必要は全くないと述べた―これまでに知られている中で食品を介して感染したこの呼吸器系疾患(新型コロナウイルス感染症のこと)の事例はない。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み