1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.11

Depression in UK doubles during pandemic英、パンデミック下でうつ病発症者が急増

このページを印刷する

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックの間に、イギリスでうつ病にかかっている人の割合がほぼ2倍になったことが、公式データで8月18日に示された。
このデータは、COVID-19のパンデミックによる公衆衛生への広がる代償に関して疑問を呈している。国家統計局(ONS)の最近の分析によれば、このパンデミックにより、イギリスはすでにヨーロッパの主要国の中で最も高い超過死亡率になっている。パンデミックの間に8人に1人の大人が中等度から重度のうつ病を発症したと、ONSは明らかにした。25人に1人しか症状が改善していない。 
うつ病の急増は、パンデミックとそれによって3月に促された全国的なロックダウンで、すでに歴史的な打撃に苦しんでいる経済にさらに悪影響を与えうる。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み