1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.25

World falling short in cutting chronic disease deaths慢性疾患による死者数、多くの国が目標達成ならず

このページを印刷する

糖尿病や心臓病といった慢性疾患による死亡に十分な対処ができたのは6つの高所得国のみだったと、世界的な調査報告書が9月4日に発表した。

概して予防でき、治療可能な非伝染性の病気で早くに死亡してしまうことを防ぐ世界的な取り組みの実績評価で、世界保健機関(WHO)を含むグループによるこの調査報告書は、多くの国々が(目標に)達していないことを明らかにした。 
高所得国のうち、女性と男性両方の死亡率を2030年までに3分の1減らすという目標達成に順調に向かっているのは、デンマーク、ルクセンブルク、ニュージーランド、ノルウェー、シンガポール、韓国だけだったと、医学誌『ランセット』に掲載されたこの調査は伝えている。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み