1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.9

World’s oldest sperm found in Myanmar amber琥珀から世界最古の動物の精子を発見

このページを印刷する

古生物学者のチームは、ミャンマーで発見された樹脂の中にいる小さな甲殻類の中に1億年前に凍結された世界最古の動物の精子と彼らが考えるものを発見した。

南京にある中国科学院のWang He氏が率いた専門家チームによると、知られている中で最古の化石化した動物の精子の事例は、これまではわずか1700万年前のものだったという。

この精子は貝虫―5億年前から存在し、今も多くの海に見られる甲殻類の一種―の内部に発見されたと、研究チームは9月16日に『英国王立協会紀要』誌に発表された研究論文の中で述べた。

それらはメスの標本の体内に発見された。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み