1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.23

Reptiles vulnerable to unscrupulous pet trading爬虫類、3分の1超の種がネットで売買

このページを印刷する

爬虫類の3分の1以上の種が多くの場合規制されていない国際取引のオンライン上で売買されていると、研究者らが9月29日に明らかにし、珍しい新しく発見された動物に割り増し金額を乗せているペット市場が野生動物にもたらす影響を警告した。

取引の4分の3は国際的な規制で対象とされていない種であることを明らかにしたタイと中国の研究者による新しい研究によると、絶滅危惧種や限られた生息域にしかいない生物種でさえもオンライン掲示板で売買されているという。

ペット市場はほとんどがヨーロッパと北アメリカのバイヤー向けだ。この研究では、取引された90%の爬虫類の種と取引されている個々の動物の半数は野生で捕獲されていることが分かった。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み