1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.10.23

Most generic drug ingredients made in Asiaジェネリック医薬品の原料、大半がアジアから

このページを印刷する

ジェネリック医薬品(後発医薬品)を作るのに必要な有効成分の3分の2はアジアで製造されていることが、10月7日に研究で示され、ヨーロッパが医薬品を外国の輸入に依存していることを明確に示す最新の証拠となった。

ヨーロッパの政府は、新型コロナウイルスの流行しだしたとき、医薬品の原料を最も多く生産する国の1つであるインドが、パンデミックに関連した特定の製品の輸出を禁止して混乱し、サプライチェーンの寸断と医薬品不足に関する懸念が生じた。 

そうした恐れは主に根拠のないものだったが、欧州連合の保健担当大臣は、将来に障害とならないように安全策を取るため、地元での医薬品の生産量を上げることを誓った。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み