1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.11.27

Women? Out hunting with spears, study finds9,000年前、女性は家事より狩りをしていた?

このページを印刷する

新しい研究は、女性の場所は家庭の中ではなかったかもしれないと述べた。科学者たちは11月4日、ペルーのアンデス山脈で、しっかりと貯蔵された大きな狩りの用具一式と共に、9,000年前の女性の遺骨を発見した。

類似の道具と共に埋葬地で27人の個人をさらに分析した結果に基づいて、カリフォルニア大学デービス校のランダル・ハース氏の研究チームは、この時期の南北アメリカ大陸の狩猟者の30~50%は女性だった可能性があると結論づけた。

『サイエンス・アドバンシズ』誌に発表されたこの研究論文は、狩猟採集社会の狩猟者は主に男性で、採集者は主に女性だったという一般的な考えと相反する。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み