1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.11

Drying habitat making platypus vulnerable豪生息のカモノハシ、絶滅の恐れ

このページを印刷する

オーストラリアの科学者は11月23日、カモノハシを絶滅の恐れがある動物としてリストに入れるよう求めた。ある報告書で、この半水生生物(カモノハシのこと)の生息域が過去30年間で5分の1以上減少してきたことが示されていた。

気候変動と農地やダム建設のために土地が切り開かれていることによって引き起こされた深刻な干ばつが原因だと、政府の科学パネルに提言をしたニュー・サウス・ウェールズ大学(UNSW)の研究者は述べた。 

オーストラリア固有のこの動物は、水の外では生きることができず、オーストラリア大陸で乾燥がさらに進み、人々が川から水を引く量が増えるにつれて、永久的な沼地がさらに縮小する可能性がある。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

70th 記念特設サイト スペシャル

iPad、Nintendo Switchが貰えるコンテストに参加しよう!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み