1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Prehistoric shark raised its young in nurseries古代のサメ、暖かい浅瀬で子育てしたか

このページを印刷する

かつて海をうろついていた最大のサメは、子どものサメが海の王者あるいは女王の称号を得るまでは、食べ物が豊富で捕食者が少ない浅くて水温の温かい子育て場所で育てていた。

しかし、気温が下がっていく世界で海の水位が減るにつれて、この凶暴な巨大捕食者「メガロドン」は、子どものサメが安全に成長できる安全な沿岸部がだんだん見つかりにくくなっていった可能性があると、研究者は11月25日に英国王立協会の専門誌『バイオロジー・レターズ』で報告した。

この研究によると、実際、メガロドンが子育て場所に頼っていたことは、2000万年の支配を終わらせるのに寄与したかもしれないという。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

第3回Change Maker Awards入賞者決定!2月28日開催のイベントレポート。

春の20%OFFキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけ3ヵ月20%OFF!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み