1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.12.25

Aussie fires impacted over 60,000 koalas: WWF豪州、森林火災でコアラ6万匹が被害

このページを印刷する

昨年のオーストラリアの山火事で6万頭以上のコアラが死亡または負傷もしくはすみかを追われたと、世界自然保護基金(WWF)は推定し、この推定値はすでに困難な状態にあるこの種にとってとても心配な数だとした。

オーストラリアのスコット・モリソン首相がオーストラリアの「黒い夏」と呼んだ昨年の山火事では、国内で33人が死亡し、2,400万ヘクタール以上が破壊された。

この世界的な野生生物の基金(WWFのこと)の研究によると、30億頭近くの原生動物が山火事の通り道にいただろうという。

山火事以前でさえも、農地利用や都市開発、採鉱、林業などのための開拓のせいで、コアラの生息地は急速に減少していた。

70周年記念30%OFFキャンペーン

今購読を申し込むと30%OFF+セミナー無料特典付き!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み