1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.1.22

‘Fast food’ bar counter unearthed in Pompeiiポンペイ遺跡でファストフードのカウンター発掘

このページを印刷する

研究者は12月26日、ポンペイで、フレスコ画が描かれたファストフードのカウンター「テルモポリウム」を、類まれな保存状態で発見したことを明らかにした。

多色の模様で彩られ、火山灰で固められた、装飾が施されたこの軽食用のバーカウンターは、2018年に部分的に掘り出されていたが、考古学者たちは、この全貌を明らかにするため、作業を延長していた。

考古学者は作業の最新の段階で、特にマガモや雄鶏など、ワインや温かい飲み物と一緒に提供されるメニューに入っていたと考えられる動物の描写を含め、数多くの場面を収めた静物画を発掘した。

ポンペイは、79年に火山が噴火した際、沸き立つ溶岩の海に埋没した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み